伊達めぐみの ブログ

演歌歌手として頑張っています。日々の活動を写真付きでUP!!
明治座・カラオケ大会にて
明治座でのカラオケ大会に、ゲスト出演している、松吉幸子先生を観に行ってきました。
写真は左から、同じ松吉さんとおっしゃるお客様、松吉幸子先生、
偶然通りかかった、ゲストの高木ちえ美ちゃんと私です。
ちえ美ちゃんにはラジオのゲストなどにきていただいてます。
松吉幸子先生とはかわさきFMで、毎週、姉妹トークしてまーす♪
お客様の松吉さん(男性)は、千葉の落花生のお土産をくださいました!ありがとうございます。
高木ちえ美ちゃんと松吉さんとも親しいとのことで、縁とは不思議なものですね。

この全国大会の優勝者は、なんと松吉先生の関係で出場した男性でした。
嬉しいことですねー先生も興奮してました。私も感激(*^o^*)!
おめでとうございました!


 
JUGEMテーマ:伊達めぐみ

★伊達めぐみ「めぐみの花道」
http://date-megumi.net/
★ホテルベル鐘山
http://hotel-bell.com/

 
| 伊達めぐみ | ひと息 | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) | -
直りましたぁ〜!
雪の中、引っ張りすぎて、わりと新しいキャリーバックの取っ手がもげちゃったのですが、
もったいないから、自分で修理した!
修理というほどでもないか(笑)
最初、瞬間接着剤でくっついたのですが、1日でまた取れて…
次は、テープぐるぐる巻きの方法で!
キラキラのテープしかなかったので、ちょっと派手な取っ手ですが、
夜は目立っていいかな(笑)

皆さん、物は大事につかいましょう〜(*^o^*)



★伊達めぐみ「めぐみの花道」
http://date-megumi.net/
★ホテルベル鐘山
http://hotel-bell.com/
| 伊達めぐみ | ひと息 | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今日はお勉強しました。
 今日は八王子も山梨も雨ですね。
私は昨日と今日、河口湖の公民館で、防火管理者講習会に行ってました。
久しぶりのお勉強で…頭がいっぱいでどうなるかと思いましたが、
いざというとき、命をあずかる立場でもあるので、真剣!とても為になる授業でした。

無事に修了証もいただけたし、ホテルベル鐘山館内を点検して回らなくちゃ♪

今頃の相模湖、上野原から河口湖、富士吉田市の山の景色は、幻想的です。
雲の中に、世界がある感じです…☆
綺麗だ〜写真には上手く撮れなかったけど…☆‥☆‥…





★伊達めぐみ「めぐみの花道」
http://date-megumi.net/
★ホテルベル鐘山
http://hotel-bell.com/
JUGEMテーマ:伊達めぐみ



| 伊達めぐみ | ひと息 | 10:47 | comments(0) | trackbacks(0) | -
2回目の成人式〜!!
 1月生まれの小学校の時からの同期生が4人で誕生会、
私以外はみんな結婚して子供もいます。でもこのイベントは、みんなが独身の頃からのつながりだから
旦那さんも子供達も両親にも公認で、自分達だけで楽しんでよい日なんですって♪
今年はみんなで振袖を着て…2回目の成人式を自分達でお祝いしました☆
私はいつもの衣装(笑)、みっちゃんにはクリスマスディナーショーの着物を着てもらいました♪
うちこは、懐かしい成人式の時の着物を、のりちゃんは今年お嬢さんが着た成人式の着物を着ました。
写真やさんに行って記念撮影&うかい亭コースランチ♪
うちこはあの着物で、成人式の日に写真屋で、住み込みしてた私を夜まで待っててくれたぁ〜懐かしいなぁ!!
みっちゃんは成人式のとき、結婚してたから留め袖だったんだって。のりちゃんは出産したばかりで初成人式だって(笑)。

写真の出来上がりが楽しみ。あは♪
友達…良い思い出…ありがたい限りです☆
来年も、素敵な企画で盛り上がりたいです。




★伊達めぐみ「めぐみの花道」
http://date-megumi.net/
★ホテルベル鐘山
http://hotel-bell.com/
JUGEMテーマ:伊達めぐみ

| 伊達めぐみ | ひと息 | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今年もパワフルに♪
 先日、山梨・富士吉田に向かう高速道路の談合坂サービスエリアで
初めて…スタ丼を食べました。
すごいボリューム!ニンニク!
迫力に圧倒されて、どうやって食べていいかわからなかった(笑)。
でも一度食べると印象強くて、なんとなくまた食べたくなるね♪

昼間は、還暦のお祝いで、三郷に行きました。
張り切って…☆羽の髪飾り2つ♪
今年もテンション高く行きます(笑)。

明日から、京都&滋賀キャンペーンに行きまーす!







★伊達めぐみ「めぐみの花道」
http://date-megumi.net/
★ホテルベル鐘山
http://hotel-bell.com/
| 伊達めぐみ | ひと息 | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) | -
晴れて退院いたしました♪
 1週間の入院期間を経て、無事に退院することになりました。
しばらく静かにして、
また23日、秩父のお仕事から復帰します。
12/25には京王プラザホテル八王子、共同主催のクリスマスディナーショーがあるので…
体力、戻したいと思います。
ケヅメリクガメのようにお散歩から…スタートかな(笑)。

皆様、お世話になりました♪
私の倍も筋腫を摘出した隣のベッドのTさん…☆
お大事にしてね♪





★伊達めぐみ「めぐみの花道」
http://date-megumi.net/
★ホテルベル鐘山
http://hotel-bell.com/

| 伊達めぐみ | ひと息 | 11:11 | comments(2) | trackbacks(0) | -
おも湯から普通のご飯に♪
 お陰様で、手術翌日に歩けるようになり、
今日は点滴2本で、おしまい、点滴の針が取れました〜!!
お腹の腫れはまだ引かないけど、ご飯も食べられるようになり、
今朝はおも湯で、お昼はうどん、夜も形あるものになるようなので、
元気が出ます♪皆さん、メールありがとうございます〜!!

夜は、痛み止めがないとまだ寝れないけれど、早く歌いたくってしょうがない…☆
でもまだ、痰がつまるし、お腹に力が入りません…☆
歌うには、時間がかかるかなぁ、不安もあるけど、
夕食来たからたべよっと(笑)。







★伊達めぐみ「めぐみの花道」
http://date-megumi.net/
★ホテルベル鐘山
http://hotel-bell.com/

| 伊達めぐみ | ひと息 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | -
入院中〜☆
 14日から子宮筋腫の手術で入院してます♪
入院は胃潰瘍以来、大人になってから2度目かな。
半年前から予定していた手術で、15日に筋腫を340g摘出、普通は3時間の手術が4時間半かかったらしいです。
ちょっと熱があったけど、
でも昨日から歩き出したから、ダイジョブ♪
仕事は23日から復帰する予定です。
ホテルベル鐘山、プラネット、心配だけど…皆様、よろしくお願いしまーす♪





★伊達めぐみ「めぐみの花道」
http://date-megumi.net/
★ホテルベル鐘山
http://hotel-bell.com/


| 伊達めぐみ | ひと息 | 08:27 | comments(5) | trackbacks(0) | -
金環日食〜♪
 朝一番で新幹線に乗り、山口県に向かっています。
朝なんか曇ってるなぁ〜って思ってたら…そうでした☆今日は
金環日食が見れる日ですね。
新幹線の中からではイマイチよくわかりませんでしたが、いろんな方のブログをみて、
「あぁこんな感じか〜♪」ってみたつもりになってました。
後援会のS様から今、写メール届きました。
おうちのベランダから撮ったそうです♪

完璧ですね(笑)。感動しますね♪





★伊達めぐみ「めぐみの花道」
http://date-megumi.net/
★ホテルベル鐘山
http://hotel-bell.com/
  
▲河口湖、富士急ハイランド、忍野八海… 
宿泊の際は「ホテルベル鐘山」へ!お待ちしております。
| 伊達めぐみ | ひと息 | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) | -
誕生日会♪
 後援会の山口さん、木村さんのお誕生会を内々で行いました♪
カラオケ会をしながらのお誕生会なので、テンションが上がり…、
色々なかぶりものなどを付けたくなります。
かわいいような怖いような…(笑)☆
歌も歌いまくりました。演歌乙女隊のお稽古の時のように、みんなで集まって騒いでいると、
新しい発想や、新しい出し物が出来上がったりするので、とても大事な時間だと思います♪
またお誕生会やりたいです。木村さん、山口さん、本当におめでとうございます〜!!












★伊達めぐみ「めぐみの花道」
http://date-megumi.net/
info@date-megumi.net

JUGEMテーマ:伊達めぐみ

| 伊達めぐみ | ひと息 | 11:23 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
 
  ▲ 伊達めぐみ公式HP