伊達めぐみの ブログ

演歌歌手として頑張っています。日々の活動を写真付きでUP!!
被災地・宮古より…☆
昨年末、東日本大震災で大きな被害を受けた宮古の駅前に、大熊手を寄贈したときの新聞と写真を見せていただきました。
当日の式典にも参加したかったのですが、前日から出発というスケジュールだったので、どうしても仕事で欠席…残念でしたが、
私も有限会社オフィスめぐみとして一口応援させていただきました。
私が準会員になっている東京日本橋ライオンズクラブに、宮古ご出身のメンバーさんがいて、微力ですが
支援に参加しています。
この巨大な熊手は、私が時々人生相談に行く井桁住職のいる長國寺に毎年あるものです。
浅草のお酉様のお寺です。
福と元気をガッポガッポと…呼び寄せてもらいたいですね〜(o^-^o) !!











★伊達めぐみ「めぐみの花道」
http://date-megumi.net/
info@date-megumi.net
| 伊達めぐみ | 頑張ろう!日本 | 10:07 | comments(0) | trackbacks(0) | -
東日本大震災復興チャリティー女子プロレス♪
 今日は伊勢崎市境体育館・女子プロレスのリングで歌います。
アジャコングさん、渡辺智子さんもいる♪
うれしいなぁ…!
復興チャリティープロレスなので、みんな燃えるだろうなぁ…!
私も頑張ります♪

17:30試合開始です…☆










★伊達めぐみ「めぐみの花道」
http://date-megumi.net/
info@date-megumi.net
| 伊達めぐみ | 頑張ろう!日本 | 19:30 | comments(1) | trackbacks(0) | -
台風大丈夫でしたか…☆
 一昨日の八王子は…すごい嵐でした。私が香川県にいた時にも経験したことのないような風と雨でした。
知人の家のガラスは割れたそうです。うちも、植木鉢はすべてひっくり返り、築20年の家に雨漏りがあり、びっくりしましたぁ〜!!
修理しなくては…☆
電車が止まり、道路も通行止め、停電があったり…そんななかでも、赤羽「ハリウッド」でお仕事でした。
とても憑いていて、50キロ規制でしたが上りの高速道路は生きていて、風にハンドルを取られそうになりながらも雅代ちゃんの運転で到着〜(^0^)♪
バンドさんもまだついてない方がいて、譜面でなくカラオケ音源でしたが、予定通りショータイムが出来ました!
ホステスさんも、もちろんお客様もいつもより少ないかもしれないけれど、スタッフの皆さんが一致団結して
盛り上げてくださいました♪
思い出に残る1日でした。








★伊達めぐみ「めぐみの花道」
http://date-megumi.net/
info@date-megumi.net
| 伊達めぐみ | 頑張ろう!日本 | 13:56 | comments(0) | trackbacks(0) | -
追加写真…☆
 まずは、埼玉県小川町のお祭りです♪白いドレスの中川京美ちゃんご紹介のお仕事で、ピエロさんも一緒でした♪

そして、陸前高田の街…まだ何もありません。ここは海ですかと聞いたところは沼だったそうで、まだ水が引きません。
だいぶ片付いてきたとのことですが、所々に瓦礫などがまだ積んであります。
支援はずっと続いています。大阪からの「力貸すぜ、東北!」と書いたトラックが週一回来るのを見ると嬉しいという方もいました。
私も、ずっと応援していきたいです。














★伊達めぐみ「めぐみの花道」
http://date-megumi.net/
| 伊達めぐみ | 頑張ろう!日本 | 09:02 | comments(0) | trackbacks(0) | -
一ノ関〜平泉♪
 今日は一ノ関「古戦場」にて東日本大震災チャリティディナーショーに出演でした。
ショーは夜なので音合わせを済まして…世界遺産・中尊寺、金色堂他、近くの観光に繰り出しました。
さすが世界遺産、観光客がいっぱいきていました。
道の駅「厳美渓」ではご当地名物・お餅御膳をいただきました。

そして「猊鼻渓(げいびけい)」で川下りをしました。
水が澄んでいてお魚が良く見えます♪
猊鼻岩の近くに穴が空いていて、肌色の石を投げ入れると願いが叶うそうです。

夜のチャリティディナーショーは200名近くの方々にお越しいただきました。私の亡くなった祖母が隣の衣川村出身なので
写真を鞄に入れてきました…☆連れて来たくて…☆
とても温かく迎えていただきました。ありがとうございました〜!!また来ます!!
おつかでしたさまでした。ありがとうございました。また来たいです…☆

がんばろう!東北!












★伊達めぐみ「めぐみの花道」
http://date-megumi.net/
info@date-megumi.net

JUGEMテーマ:伊達めぐみ

| 伊達めぐみ | 頑張ろう!日本 | 08:57 | comments(2) | trackbacks(0) | -
陸前高田の盆おどり♪
 被災地・陸前高田に浴衣支援&盆おどりで歌ってきました。場所は新しく出来た柴崎保育園です。
私も後援会の方々に声をかけたりして、100着位の浴衣を集めました。今回も全部で1000着近くあったでしょうか♪
朝から並んで、浴衣を待って下さっていました。NHK他テレビ&雑誌の取材も数社来ていました。
15名ずつ会場で浴衣2着、帯、下駄選んでいただき、着付のお手伝いもします。
そして高田音頭など馴染みの曲を、沢山の方が踊って下さいました。
私も歌謡ショーや盆おどりで最後まで歌って踊って、高田音頭も踊れるようになりました♪
地元のYOSAKOI「破天荒」の皆さん、「氷上太鼓」の皆さん、司会&落語のお兄様も盆おどりを盛り上げてくださいました。
現地では大沢桃子さんのお母様にもお会いしました。地元のお母様型のおにぎりもホントに美味しかったです。
お疲れさまでした。ありがとうございました。また来たいです…☆
がんばろう!東北!













★伊達めぐみ「めぐみの花道」
http://date-megumi.net/
info@date-megumi.net
JUGEMテーマ:伊達めぐみ

| 伊達めぐみ | 頑張ろう!日本 | 08:52 | comments(0) | trackbacks(0) | -
よっしゃよっしゃ!熱唱中です♪
 母が腸閉塞で入院したりして、バタバタな数日…☆blog、ご無沙汰してました〜☆
お世話になっている、長津田の田中社長が、東日本大震災チャリティ募金のために今年から、ひまわりの種を撒いて見事に咲きました。
有言実行の社長は本当に行動力があり、パワフルです♪
1本100円で販売しています。私も協賛しています。お近くの方はご協力よろしくお願いしまーす♪
また、NPO法人着物を着る習慣を作る協議会で、被災地への浴衣支援もやってます(8/10〆切)。ご興味のある方はメッセージ下さいね。

先日は、福生「伊勢屋」さんでキャンペーンショーを行いました♪賑やかでした!ありがとうございました〜!!
続いて八王子南ロータリークラブの納涼例会にも出演しました。会員の皆さんは、夏らしくアロハ♪
カンパイダンサーズも一緒に出演しました♪
会で作った、紫舟さんの書のうちわの裏に、私の名前も入れてくださったり、CDをまとめて先に買ってくださったり、
すごく盛り上げて下さって感謝感謝…です☆ありがとうございました〜!!










★伊達めぐみ「めぐみの花道」
http://date-megumi.net/
info@date-megumi.net
JUGEMテーマ:伊達めぐみ

| 伊達めぐみ | 頑張ろう!日本 | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
がんばっぺ!いわき
 福島県いわき市に来ました♪
4月に旗揚げした女子プロレスディアナ―Diana Japan Smile Project―「志(こころざし)」いわき市大会のリングで歌いました。
井上京子選手、伊藤薫選手、アジャコング選手、他 選手の皆さんの熱さに、
私も燃えました〜(^0^)!当初はいわき市平体育館で行うはずが、避難所になっているので
競輪場横広場で行われました。暑かったけど、気温よりハートの熱いお客様…☆
いわき特製チャリティーバンド…いただきました…ありがとうございます☆
「がんばっぺ!いわき」
タクシー運転手さんや地元の皆さんの話も聞けて良かったです。みんな嘆いていたけれど
力を合わせてがんばっぺ!放射能…風評被害に負けないぞ〜!!
福島県は私の先祖もいたので、気合いはいります。

お腹がすいて、いわきでたまに来るお寿司屋さんに入り、ホヤやナマコ食べました(笑)。
さぁ、夜はキャンペーンショー、深夜まで続きます♪がんばっぺ♪













★伊達めぐみ「めぐみの花道」
http://date-megumi.net/
JUGEMテーマ:伊達めぐみ

| 伊達めぐみ | 頑張ろう!日本 | 14:23 | comments(4) | trackbacks(0) | -
被災地・新地町へ…☆
 いつもお仕事でお世話になっている阿部四郎さんの実家がある、福島県相馬郡新地町の被災地に慰問しました。
町から…海が見える…お家がみんな流されてしまったからです(T.T)。
今回は三ヶ所の避難所…福田小学校、防災センター、新地小学校で歌ってきました。
センターの辺りには自衛隊の車が沢山ありました。
私と三条ひろみちゃん、チャッピーさん、斉藤ルミ子さん、東京助さんとショータイム、
みんな明るく迎えてくださいました…!話をお聞きしたら、まだまだ毎日お風呂に入れないし、プライベートもないので、
大変だけど、それは人前ではなかなか言えないっておっしゃってました。白いご飯は、ほんの半膳だったりもあるようです。
でもみんな、不満を口にせず、ちゃんとルールを作って守って生活していらっしゃるようでした。
早く元気になってほしい…☆その一心で歌いました。
お布団やノートに沢山サインもして来ましたよ〜(^0^)♪
折鶴プロジェクトにもご協力いただきました。また応援していきたいです…☆






JUGEMテーマ:伊達めぐみ


★伊達めぐみ「めぐみの花道」
http://date-megumi.net/
アメブロhttp://ameblo.jp/datemeguminmin/
| 伊達めぐみ | 頑張ろう!日本 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | -
折鶴プロジェクト
 
「折鶴プロジェクト」を企画しました。

 詳しくはこちら 


| 伊達めぐみ | 頑張ろう!日本 | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
 
  ▲ 伊達めぐみ公式HP